So-net無料ブログ作成

今週末は夏油高原ヒルクライム [自転車]

昨年、鎖骨骨折の一週間後に参加した思い出深い(?)大会です。

【きたかみ夏油高原ヒルクライム】
http://geto-hillclimb.o0o0.jp/hillclimb/

第6回にして5回目の参加となる、好きな大会の1つですが、

思い返せば、藤田晃三さんに勝てず、今年こそ勝ってやる!というモチベーションで参加してきたような気がします。

Mt.鳥海バイシクルクラシックもそうかもしれません。

個人タイムトライアル&ヒルクライムの総合タイムで競うという大会において、藤田さんは手が届かないと思われる強さで、

徐々に手が届きそうになってくるのが楽しかったです。

2013年に鳥海、2014年に夏油で、念願の総合優勝を手にして、目標は達成されたわけです。

鳥海の矢島カップを手にして、念願のジャンボパフェを作ったときは、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-12-29

もう、自転車競技をやめてもいいと思いました。

少なくとも、他のいろいろなことを犠牲にしてまで頑張る必要はないかな…という気持ちで。

それでもまだ自転車を続けているのは、

楽しいから。

自転車に乗らない自分よりは、生き生きと生活していけると思うから。

レースに出ていなかったら、一生いくことがなかったであろう場所に行ったり、

家と会社の往復だけでは絶対に出会うことがなかったであろう人たちと出会えたり、

自転車という共通の趣味がなかったら、理解しあえなかったであろう人と仲良くなれたり…。

本当に、自転車に乗るようになったことが、奇跡というか、良かったと思っています。


今は、レースに勝つことが目標ではありません。

とはいえ、勝ったり、強いほうが、得られるものが大きいことも事実。

なので、楽しく過ごせるように、絶妙なバランスで頑張っていきたいと思っています。


そんな今年の夏油は、大槌のことを思いながら走ります。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-22

「イーハトーブヒルクライムシリーズ戦」ということになっていますので。

s_DSC_5866.jpg

理想郷をもとめて…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。