So-net無料ブログ作成
デュアスロン ブログトップ

2007CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総 [デュアスロン]

CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」に参加。昨年に続いて二度目。

RUN1.5km-BIKE10.5km-RUN1.5kmという初心者を対象とした大会。

デュアスロンの練習をしていないどころか、ラン自体が昨年の大会以来の1年ぶりという状態での参加になってしまいました…。

一応、昨年(2006年)は優勝していたので、今年のイメージは、

ランでそれなりに走って、バイクでトップに立ち、ランは逃げ切る

でしたが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「CTUデュアスロン大会 in フレンドリーパーク下総大会」のリザルト [デュアスロン]

先日の「06年CTUデュアスロン大会 in フレンドリーパーク下総大会」のリザルトが掲載された。

リザルト

どうせなら、山本浩一さん(元トライアスロン日本代表)のタイムを上回りたかったなぁ…。まあ、本気で走っていないだろうけど(^^;

 

↑トランジットの時にルールがわからず、係員に止められているところ…


2006CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総 [デュアスロン]

自転車レースもオフということで、なんとなくスポーツエントリーで見つけたのが、このデュアスロンの大会。

  • ランニング1.5km
  • バイク10.5km
  • ランニング1.5km
    ※小学生の部はR1km-B3km-R1km

という、トライアスロンの水泳がランニングに置き換わったもの。こういう競技があることは、自転車を買ってから知った。
この「CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」は距離も短く、小中学生やビギナーをターゲットにした大会みたいだったので、初めてとしては丁度いいと思って(ビギナーの部に)エントリーしてみた。

昨年のリザルトを見てみると、確かに、「若者」と「ビギナー」を対象にしたほのぼの感がある。成績を見てみると、ビギナーの優勝タイムは、31分18秒。
コースは、(自転車ではおなじみ?の)FP下総なので、ラン1周、バイク7周、ラン1周(1周1.5km)。
バイク7周だけを考えると、ドラフティングができないとしても、1周2分30秒くらいではいけると思うので、7周で17分30秒。ランがそれぞれ6分でも2回で12分で、トータルで29分30秒。それなりに順位を狙えそうな予感がする。
とはいえ、ランの後のバイクでどのくらい力を出せるのか?とか、さらにその後のランで走れるのか?とか、切り替えの時のタイムロスとか、未知なことがいっぱい。そもそも、自転車を始める前と同じようにランができると思ってはいけない(^^;

で、当日。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初デュアスロン [デュアスロン]

明日(12/17)「2006CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」という大会に出る。

R1.5km-B10.5km-R1.5km

というミニサイズな内容で、ビギナー向けの大会らしい。

以前からデュアスロンには興味があったので、入門としては、かなりいいレースかもしれない。
ランとバイクの切り替えとか、全然イメージができないので、雰囲気をつかんでこれたらいいと思う。

ちなみに自分の競技歴(間にブランクあり)は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
デュアスロン ブログトップ