So-net無料ブログ作成
検索選択
ツール・ド・おきなわ ブログトップ
前の20件 | -

第28回 ツール・ド・おきなわ 2016大会 [ツール・ド・おきなわ]

先日の日記↓にも書きましたが、10回目の「ツール・ド・おきなわ」に参加してきました。

市民210km。

【10回目のおきなわを前に】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07

続きを読む


タグ:沖縄

10回目のおきなわを前に [ツール・ド・おきなわ]

今週末は「ツール・ド・おきなわ」が開催されます。

秋が深まっていく中、暖かい沖縄で開催されるということもあり、『シーズン最後のレース』という気持ちがある大会です。

自転車乗りの間では注目度が高く、コースも素晴らしいということもあり、

私も2007年に初参加して以来、9年連続で参加していて、今年で10年連続になる予定です。

続きを読む


タグ:おきなわ

2015年の「ツール・ド・おきなわ」を走り終えて [ツール・ド・おきなわ]

大腿骨骨折の影響があった2011年、2012年は仕方ないとして、

今年は2009年以来のシーズン通しての不調。

続きを読む


第27回 ツール・ド・おきなわ 2015大会 [ツール・ド・おきなわ]

2007年から連続の9回目の出場です。

今年は、二度の骨折、仕事の波、睡眠障害などで状態が悪く、参加の意欲が上がらなかったのですが、
いろいろな葛藤の末に走ることに決めました。

続きを読む


2014おきなわ備忘録 [ツール・ド・おきなわ]

市民レース210kmに参加して、主観的なレポートは既にアップしていますが、

周りの人たちから聞いた話をもとに、客観的なレース展開を備忘録として残しておきたいと思う。

【市民レース210kmのリザルト】
http://tour-de-okinawa.jp/2014/pdf/004_results1.pdf


続きを読む


ツール・ド・おきなわ2014 市民210の後編 [ツール・ド・おきなわ]

ツール・ド・おきなわの市民210kmの参戦記の続きです。

前半は昨日の日記に...。

【前編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09

続きを読む


第26回 ツール・ド・おきなわ2014大会 [ツール・ド・おきなわ]

骨折でリハビリ中だった2大会も含めて、8年連続の出場になります。

≪ツール・ド・おきなわ≫
http://www.tour-de-okinawa.jp/

シーズンを締めくくる&オフ会(?)のような位置づけになっています。

昨年は、スローペースの中、無駄足ばかりでしたが、なんとかまとめて6位。

今年は状態は昨年より悪いということはない感じで、レースを楽しむことはできるだろうという感覚。
一方で、イナーメやなるしまの選手が同じ市民の部で走るということで、2010年のようなワクワクする展開にも期待しつつ挑みました。

続きを読む


第25回 ツール・ド・おきなわ2013大会 [ツール・ド・おきなわ]

3週間前のジャパンカップで自転車が壊れてしまい、テンションが下がってしまいつつも、大腿骨骨折が治って、やっとまともに走れると楽しみにしていた大会だったので、なんとか気持ちを保ちつつ、当日を迎えました。

アイオロスをつけて決戦仕様にしたとはいえ、8kg超のTREK1500でどこまでいけるか?
まあ、2008年にもTREK1500で走り、それなりには走れたので、なんともならないことはないだろう。

続きを読む


チームCB@おきなわ2012 [ツール・ド・おきなわ]

そういえば、サイクリング報告などしている場合ではなく、

チームCBのKOH選手が、市民140で優勝しました!

期待は大でしたが、その期待に見事応えてくれました。

続きを読む


第24回 ツール・ド・おきなわ (ツール・ド・おきなわ2012) [ツール・ド・おきなわ]

二度、三度は参加を諦めていましたが、参加してきました。

市民レース210です。

いえ、サイクリング210です。

続きを読む


おきなわ! [ツール・ド・おきなわ]

自転車を始めて2年後の2007年から5年連続で出場してきた「ツール・ド・おきなわ」が今週末に開催されます。

http://www.tour-de-okinawa.jp/

個人的には、2006年から7年連続で出場している「Mt.鳥海バイシクルクラシック」に続いて、2番目に多く出場している大会になります。

それだけ、魅力を感じているイベントということになります。

これまでの5回の「おきなわ」を簡単に振り返ってみると…


続きを読む


おきなわのリンクメモ [ツール・ド・おきなわ]

今年は、自分での撮影はやっていないわけですが…、

シクロワイアードさんの

↓「ツール・ド・おきなわ 市民210km ムービー」

http://www.cyclowired.jp/?q=node/72773

は、有名なわけですが、

続きを読む


レース参加付き沖縄旅行2011備忘録 [ツール・ド・おきなわ]

5年目の沖縄旅行でしたが、2年連続で1泊2日です。

まあ、ひとりで観光や食べ歩きをしても面白くないという理由からです。

土曜日は、3時半起床で、4時前には出発。飛行機は6時10分に羽田発。

離陸時間が遅れて、那覇到着は10時頃。それから、レンタカーで名護到着が11時45分。

nago.jpg

受付前にスーパーに向かったら、レンタカーの走行距離が…。

続きを読む


おきなわ市民クリテの真実 [ツール・ド・おきなわ]

疑惑の写真をアップしていましたが、そろそろ…

続きを読む


沖縄タイムスの1面 [ツール・ド・おきなわ]

昨日(11/13)の朝刊に載っていたといううわさを会場で聞いて、帰りの空港で購入しました。

続きを読む


ツール・ド・おきなわ2011 [ツール・ド・おきなわ]

晴れました!無事、完走できました!

雨が降ったら走らないと決めて、沖縄入りしたわけですが、土日の2日間とも晴れてくれました。

で、眠いので、早速。

続きを読む


前の20件 | - ツール・ド・おきなわ ブログトップ