So-net無料ブログ作成
検索選択

連日ストップ高 [過食症]

2年前に比べれば、最大値や年間の変動もだいぶ改善されてはいるのですが、

現在もそれなりには変動していて、状態がよかった8月から上昇を続けて…

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マルチビュー動画を試してみた [NV-U35など]

先日、本機の日時設定を行っていなかったという理由で作れなかった「マルチビュー動画」。

出直しです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Actioncam (HDR-AS30V) [NV-U35など]

早速というわけにはいきませんでしたが、アクションカムの新機種を購入しました。

HDR-AS15を買ってから...、ほとんど撮影をしないうちに1年が経ってしまいました。

登録レースだと撮影するわけにもいかないので場面は限られるわけですが...。

で、新機種の「HDR-AS30V」ですが、『GPS搭載』が一番の違いで、

それを利用した『マルチビュー動画』の作成などが面白そうな感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年の個人リザルト [自己紹介・年間成績]

【2013年の個人リザルト】

2013年シーズンのレース参加が終了しました。

2013/11/** 【LINK FUKUSHIMA】シリーズ総合:上級:優勝
2013/11/17 【LINK FUKUSHIMA】ツールドMt.ささもり:上級:3位入賞
2013/11/10 ツール・ド・おきなわ:市民210:6位入賞
2013/10/19 ジャパンカップ:オープン:58位
2013/10/14 東京都選手権ロードレース大会:クラスA:優勝
2013/09/29 KOH富士山:エリート:2位入賞
2013/09/22 秩父宮杯:一般の部:8位
2013/09/21 【JBCF】経産大臣旗ロード(群馬CSC):E1:DNS
2013/09/15 ジャパンサイクルレース in MIYAGI:4時間ソロ:優勝
2013/09/08 【JBCF】渡良瀬タイムトライアル:E1:15位
2013/09/01 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍:チャンピオン:3位入賞
2013/08/31 【LINK FUKUSHIMA】日大ナイトクリテ:上級:DNS
2013/08/25 シマノ鈴鹿ロード:国際ロード:31位
2013/08/24 シマノ鈴鹿ロード:タイムアタック:6位入賞
2013/08/11 そでがうらサイクルロード:グランプリ:優勝
2013/08/11 そでがうらサイクルロード:登録者:5位入賞
2013/08/** 【LINK FUKUSHIMA】あだたらママチャリ2days:上級:優勝
2013/08/04 【LINK FUKUSHIMA】岳温泉ヒルクライム:上級:優勝
2013/08/03 【LINK FUKUSHIMA】岳温泉クリテ:上級:2位入賞
2013/**/** Mt.鳥海バイシクルクラシック(総合):優勝
2013/07/28 Mt.鳥海バイシクルクラシック(第2ステージHC):優勝
2013/07/27 Mt.鳥海バイシクルクラシック(第1ステージTT):優勝
2013/07/14 【JBCF】石川:E1:10位
2013/**/** 夏油高原ヒルクライム(総合):2位入賞
2013/07/07 夏油高原ヒルクライム(第2ステージHC):2位入賞
2013/07/06 夏油高原ヒルクライム(第1ステージTT):2位入賞
2013/06/30 【LINK FUKUSHIMA】ツール・ド・Mtささもり:上級:2位入賞
2013/06/23 ツール・ド・つくば:エキスパート:3位入賞
2013/06/09 【JBCF】栂池高原HC:E1:6位入賞
2013/06/02 【JBCF】3days熊野(太地半島周回):E1:9位
2013/06/01 【JBCF】3days熊野(熊野山岳):E1:14位
2013/05/31 【JBCF】3days熊野(赤木川清流):E1:29位
2013/05/26 【JBCF】比叡山HC:E1:9位
2013/05/19 【LINK FUKUSHIMA】時空の路HC:エキスパート:2位入賞
2013/05/01 【TOF R1】第5ステージ(84km):オープン:15位
2013/04/30 【TOF R1】第4ステージ(164km):オープン:優勝
2013/04/29 【TOF R1】第3ステージ(168km):オープン:20位
2013/04/28 【TOF R1】第2ステージ(170km):オープン:4位入賞
2013/04/27 【TOF R1】第1ステージ(7km個人TT):オープン:19位
2013/04/14 【LINK FUKUSHIMA】鮫川村ロード:上級:優勝
2013/03/31 社会人対抗ロード:クラスA:14位
2013/03/24 【JBCF】幕張クリテ:E1:予選落ち
2013/03/03 ひたちなか(ロード):8位
2013/03/02 ひたちなか(個人TT):6位
2013/02/24 ウインターシリーズ第2戦:クラスA:4位入賞
2013/01/27 ウインターシリーズ第1戦:クラスA:5位入賞



2011年5月に大腿骨転子部を骨折し、ボルトで固定したものの、
ボルトが入ったままの状態で転倒してしまうと、好ましくない場所の再骨折を招くということで、
抜釘手術が済むまでは『レースは禁止』ということになり、
転倒の心配がないヒルクライムに限定して、2年間過ごしてきました。
また、ボルトによる違和感や痛みもあったことから、トレーニングを行うことが後遺症につながることも心配して、
殆どトレーニングはせずに過ごしていました。(2011~2012年)

そんなわけで、2年間は小さなレースで入賞するのがやっとで、
「今は骨折を言い訳にしているけど、抜釘手術をしてもこのまま変わらないのではないか?」
と、不安を抱えていました。

そして、2012年11月に抜釘手術が無事に成功し、正式にレース解禁になって迎えた今年。
早くレースに出たいという気持ちから、1月にもレースエントリーをして…
気が付けば、28大会の40レースに参加していました。

春先はリハビリ期だと考えていたので、シーズン通してのJBCFレースの参加は見送ることとして、
こんな時だからこそ、参加したことがないレースを…と、
『LINK FUKUSHIMA サイクルツアー』や『Tour of Friendship R1 (タイ)』などにも思い切ってエントリーしてみました。

で、とくに狙っていったのが、

・Mt.鳥海バイシクルクラシック
・LINK FUKUSHIMA サイクルツアー

の2つ。

「Mt.鳥海バイシクルクラシック」は、これまでずっと重視してきたレース。表彰台には上がりつつも、一番上になかなか手が届かなかったレース。
機材を言い訳にし続けても何も変わらないので、対策をして挑んで、念願の『矢島カップ』を手にしました。
「LINK FUKUSHIMA」のほうはシリーズ戦ということで、『一年を通した達成感』が欲しかったというのがありました。
この2レースに関しては、目標が達成できて、最高の形になりました。

それから、貴重な経験となったのが、タイのレース『Tour of Friendship』でした。
海外のレース、5日間のステージレース、いろいろなことが初めての経験でした。
当たり前だと思っていたことを、そうではないと気が付いたり、貴重な体験になりました。
逃げ切りでステージ優勝をすることができたのも、一緒にレースをした仲間とのいい思い出になりました。

その他のレースも、大腿骨の骨折の前と同じ程度の水準では走れて、「復帰できたんだなぁ…」と感じて、
とてもいい一年になったと思っています。

ただ、スケジュール等で無理もあったと感じているので、来シーズンはもう少し余裕のあるスケジュールでやっていきたいと思っています。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カフェ鈴木@本厚木 [coffee]

いつか行こうかな。

の「いつか」は、なかなか来ないもので、

気になること3年にして、行くことになりました。

s_DSC_1955.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

太文字 [自転車]

県民以外はなかなか載るのが難しいとささやかれている(?)福島民友に、

http://www.minyu-net.com/sport/sport/1119/sport2.html

ついに登場できました(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栗村修杯 ツール・ド・Mtささもり(LinkFukusimaサイクルツアー最終戦)の追記 [Link Fukushima]

レースについては昨日の日記に書きましたが、その他の備忘録を。

大会の名称は「栗村修杯 ツール・ド・Mtささもり」

大会のHP↓にもありますが、福島県松川町の水原というところが会場。松川スマートICからすぐ。

http://www.link-tohoku.com/#!kurimuracup/cz8u

「ツール・ド・Mtささもり」という名称は第3戦も同じ。ただ、コースが異なる(一部区間は共通)。

どちらも周回コースなので、観戦&応援も結構楽しいかも?

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LinkFUKUSHIMAサイクルツアー 最終戦 [Link Fukushima]

4月から全6戦(5戦)で競われてきたLinkFUKUSHIMAサイクルツアーの最終戦に参加してきました。

東北のレースは私にとって優先度が高いので、今シーズンの重点レースと考えて、これまで参加してきました。

このツアーは、(男子は)全戦参加がシリーズ表彰の条件になっていますが、シリーズは対象外にはなるものの、各レースそれだけの出場も可能になっています。
山岳賞とポイント賞は、全戦参加しなくても対象になります。

栗村修杯「 ツール・ド・Mtささもり」
http://www.link-tohoku.com/#!kurimuracup/cz8u

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第25回 ツール・ド・おきなわ2013大会 [ツール・ド・おきなわ]

3週間前のジャパンカップで自転車が壊れてしまい、テンションが下がってしまいつつも、大腿骨骨折が治って、やっとまともに走れると楽しみにしていた大会だったので、なんとか気持ちを保ちつつ、当日を迎えました。

アイオロスをつけて決戦仕様にしたとはいえ、8kg超のTREK1500でどこまでいけるか?
まあ、2008年にもTREK1500で走り、それなりには走れたので、なんともならないことはないだろう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7年目の「ツール・ド・おきなわ」へ [自転車]

ケガをしたり、自転車が壊れたり、タイムスケジュールに不満があったり、…、

なんだかんだありつつも、初出場の年から参加し続けている『ツール・ド・おきなわ』。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひきこもり [自転車]

ここ1か月ほど、ブログを書く気持ちになれない状態というか、ひきこもっていました。

7月下旬の「Mt.鳥海バイシクルクラシック」を今シーズンのメインターゲットにしていたこともあり、7~8月は好調を維持していたのですが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ