So-net無料ブログ作成
検索選択

ツール・ド・つくば 2017 [自転車レース]

というわけで、先日も色々と書きましたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22

筑波山に行ってきました。

前年の優勝者の清宮選手が参加しないということで、

s_DSC_8848.jpg

2位だった私がゼッケン1番。

そんなこともあり、体調不良が続いているとはいえ、今現在の全力は尽くそうと、

今シーズン初めての(?)ローラー台持参。

前日は17時頃に受付を済ませて、つくば市内の宿に宿泊。

換気扇を止め忘れて、音で熟睡ができなかったものの、いつもと同じ範囲。

4時の起床時には晴れていた天気は、5時頃にはポツポツと雨が降り始め、会場に到着して準備をする時には本格的な雨。

アップを済ませて、開会式の会場に行くと…

「中止とすることにしました。」

という内容のアナウンスが。

非常に残念ではありましたが、不動峠までの路面が危険なのは確かなので、仕方がありません…。

中止とわかっていれば、岩木山とか富士山とか美ヶ原もあったのでアレですが、これも必然。

s_DSC_8851.jpg

会場の記念撮影。

で、帰ろうと思っていたら、地元のチームの方が「一緒に不動峠を…」と誘ってくれたので、ご一緒させていただくことに。

コケの路面が怖かったので、カーブでは減速するくらいで走って、

不動峠区間は、11分02秒。

スカイラインは楽に走って、

風返し~つつじヶ丘は、ある程度頑張って、5分08秒。

s_DSC_8863.jpg

トータルでは29分22秒でしたが、スタート地点が不動TTのスタート地点だったので、レースのコースよりは短めです。

レースではない走りとしては、まあまあでしょうか。

走るキッカケをありがとうございましたm(_ _)m

s_DSC_8870.jpg

下山した時には雨はやんでいました。そんなもん。


で、さりげなくゼッケンと一緒に写した

s_DSC_8874.jpg

『ツール・ド・らやき』

これ、白餡のどらやきに「みよこの七味」という筑波山名物の香辛料が入っています。

http://www.shichimiyoko.com/

唐辛子とあおさと陳皮の絶妙なバランスが良いです。

ちなみに、「どらやき」の部分は、「志ち乃」という手作りどら焼き専門店が作ったもののようです。

http://www.shichino.jp/

ホームページを見ると、凄い種類のどら焼きが紹介されています。

クレープに近いくらいの『ケーキ感』がありますが、クレープだとお土産にはしづらいので、お土産に重宝しそうです。

それに、サイクリングの食べ歩きにも良さそうです。

なぜ、柏に住んでいたときに知らなかったのだろう…。

守谷SAでも入手できそうなので、常磐道を利用する際に買おう!

…と思ったら、上り線か。東北方面へのお土産にはできないな…。

よし、サイクリングだ!

そのうちに(・ω・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0