So-net無料ブログ作成

クライムジャパンシリーズ [自転車]

CLIMB JAPAN SERIES(クライムジャパンシリーズ)は、日本国内のヒルクライムレースを連携させる企画です。

と、公式ホームページにありますが、

【クライムジャパンシリーズ(CLIMB JAPAN SERIES)】
http://climbjapan.funride.jp/

なかなか興味深いコンセプトの企画です。

まあでも、私的には「個人ランキング」というよりは、

(今はぼんやりしている)『大会毎のコミュニティー』みたいなのが具現化してきて、

「大会毎の代表がMt.富士ヒルクライムに集結する」

とか、そんなのがいいなと思っています。

加盟大会の半分くらいは小規模な地方の大会なわけで、

そんな大会に参加する選手の半分くらいは、出たいとは思っても富士山の大会に出場することはできなかったりするわけです。

なので、優勝して参加権利をもらえたら参加のキッカケになるかもしれませんし、

自分自身が出なくても、競った選手が出場していると思うと興味が沸いてくると思うわけです。


というわけで、加盟大会の1つである「チャレンジヒルクライム岩木山」の昨年の優勝者として、

非公認代表(笑)になったと思って挑みたいと思います。


そんな本日は、岩木山のチャンピオンジャージの

s_DSC_8606.jpg

絶倫魂ジャージを着て、サイクリング。

s_DSC_8602.jpg

補給食は、「ふらいんぐうぃっちパッケージのはちみつ飴」。

これ、青森産りんご蜂蜜を使用しているという魔女御用達の飴です。凄いっす。

億が一、Mt.富士シルクライムで優勝するようなことがあったら、ねぶたの時に凱旋行進します(笑)

夏油でも勝手に餅ではなくスイーツをばら撒きます(笑)


それはおいておいて、昨年の今日は、弱虫ペダルのインターハイコースを1泊2日で走っていたらしい。

【一年前の日記】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-06-05

まあ結局、練習せずに結果がいいなんてことはないのでしょう。

そして今年は…

すみません、行き先は秋葉原でした。m(_ _)m

どちらも小野田君の日常ということで…。

イメトレも大切。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0