So-net無料ブログ作成

気がつけばあれから7年 [自転車]

そういえば、先日(5/28)の「東京ヒルクライムNARIKIステージ」で、

私が持っていたコースレコードが塗り替えられたらしいです。

17秒くらいの更新だったとか。

このコース、大会記録が更新されると優勝者の名前とタイムが書かれたプレートを設置するということになっているのですが、

(たぶん)6年間も記録更新がなく、プレートが追加されることがありませんでした。

【成木のアレ】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20

まあ、このコースは前半の5kmがほぼ平坦で、前半の集団のペースがタイムに大きく影響してしまうので、

回が変わればタイムを比較してもあまり意味はないのですけどね(^^;

今年は前半のペースが過去最高の速さだったようですし、この6年間にも前半が遅かったせいで上りが速くても全体のタイムが遅かった年もあったと思います。

【第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15

まだコースが上り区間だけ第3回大会の R_Express選手の区間タイムはかなり速いと思われます。


で、東京ヒルクライムからは話がズレますが、この2010年は特に夏以降の成績が良い年でした。

【2010年の個人リザルト】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16-1

この年の好成績は何によるものか?というのは…、年齢的な話もあるかもしれませんが、

考えてみれば、(半年ほどの)『単身赴任生活』をおくっていた時期でした。

なので、何の躊躇もなく早朝の練習にも出られたり、ローラーをするにも音は気にせず、エアコンの温度設定も好き放題だったわけです。

結局のところ、強くなるには練習。質の良い練習なのだと思います。


一応、勘違いをされても困るので書いておきますが、その生活に戻りたいわけではなく、今は『求めているもの』自体が違っています。

朝は家族と過ごせる時間としてはゴールデンタイムなわけですし、部屋に閉じこもってローラーをしてまで強くありたいとも思っていません。


現在は、家族との時間を犠牲にしない(※自転車を完全にやめるのは逆にイライラして家族との時間を犠牲にします…。)範囲で、

練習メインの練習もしない、食べたいものは我慢しない、それでもやっていける自転車生活を送りたいと思っています。

弱くなりすぎてつまらないと感じてしまう日が来るまで…。あるいは、もっと面白いことが見つかる日まで…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0