So-net無料ブログ作成
検索選択

岩手日報杯 第69回岩手県自転車ロードレース大会 [自転車レース]

岩手県紫波町で行われたレースに参加してきました。

一般の部は、7.8kmを7周の 54.6km のレースです。

細かいアップダウンを繰り返しますが、私好みの長い上りは残念ながらありません。

『東北のロードレース』ということで、これは出なければ!です。

ここのところ、練習の一環として...と疲労を残しつつ参加するレースがいくつかありましたが、

今回は自転車以外のやるべきことをやりつつ、疲労を抜いて参加。

会場には7時頃に到着。10時15分のスタートまで、試走をした後、ゆったりと過ごす。

LinkTOHOKU からは、私と半澤選手が出場。

9時スタートのクラスで落車事故があったこともあり、パレード区間が延長される感じでスタート。

それでも、パレードが終了しての2周目の序盤の坂で落車が発生。とある高校生がふらついて走ったのが発端で、後ろの選手から何人かがガシャン。

最多人数を揃えたエルドラードの選手も含まれていたようで、積極的にペースアップしないようなことを言っていたように聞こえた。

そこで数人の逃げができ、その後ろの集団の先頭が集団を抑えようとしている雰囲気があったので、アタックして前の逃げに合流。

そこからは10人くらいの逃げ。

ただ、逃げに2人送り込んでいたエルドラードのうちの1人は先頭交代に加わらない感じ。よって、ローテーションがぎこちない。

それでも6周目に入るまで人数を減らしながら逃げ続け、5人(?)に。

しかしながら、ペースが落ちてしまったことと、メイン集団のペースアップがあり、後ろから10人以上が合流してしまう。

ラスト1周は先頭で入るも、人数が多すぎたこともありうまく走れず、ラスト500mくらいで前が塞がってしまい、一般の部の6位でゴールとなりました。

まあでも、入賞ということで、とりあえずは良かったと思います。

s_DSC00656.jpg

少しずつしか進めませんが、精進せぇよです。

【岩手県自転車競技連盟のホームページ】
http://sports.ap.teacup.com/iwasya/

#5/7現在はレースに関する記事と写真がトップページで見られます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0