So-net無料ブログ作成

今週末はツール・ド・八ヶ岳 [自転車]

参加すれば、10回目の出場ということで…

私の中では、「Mt.鳥海バイシクルクラシック」、「ツール・ド・おきなわ」に次ぐ参加回数を誇る(?)大会になります。

私の冬季はスイーツ活動に専念しているので、毎年2月には年間の最高体重に達し、

3月に体重があまり影響しないような平地系のエンデューロなどに参加しつつシーズンインして、

重い体重で苦い思いをして「これから頑張るぞ!」となるために走るのが…、八ヶ岳です(笑)


あらためて考えてみると、

地元の方の温かさがたまらない「鳥海」、コースやライバルの状態がたまらない「おきなわ」と違って、

「八ヶ岳」は地元の方との触れ合いは殆どないですし、ライバルたちもまだまだ調整中な感じで、

何がいいんだろう?と思わされてしまうことに気がつきました(笑)


きっと、ピリピリしていない雰囲気と、マトリクスの監督のスピーチのぐだぐだ感と、

当選率が100%を超えるのではないか?というじゃんけん大会が魅力なのかもしれません。

#最初のじゃんけんで勝ってしまい、欲しいものがもらえていないのが悩みです(・ω・)


というわけで、気負わずに出られるから、出続けている大会。

昨年は気負わずというわけにもいきませんでしたが…、またシーズン最初の儀式として。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0