So-net無料ブログ作成
検索選択

2016東京都選手権ロードレース大会 [自転車レース]

いろいろな大会と日程が重なることが多く、あまり参加できていませんが、

優勝した2013年以来の3年ぶりに参加してきました。

http://www.tokyo-cf.jp/schedule/6194.html

s_DSC_7029.jpg

レース前まで小雨が降っていたこともあり、路面はウエット。

気温が低くて寒く、機材の準備もできていなかったこともあり、アップはなし。

コースは逆周りの5kmを10周。クラスAのエントリーは29人。

アップをしていなかったので、序盤はかなりきつく、2周目の終盤くらいで、もう大丈夫という感じ。

3周目か4周目に6人くらいの逃げに乗り、これは!?と思ったのですが、1周ほどで吸収されてしまう。

その後は、1人の選手が15秒程度抜け出し、集団は差をキープする感じで進行し、ペースも落ち着いてしまう。

7周目あたりで、逃げていた選手を吸収し、集団ひとまとまり。

このメンバーでスプリント勝負になったら私に勝機はないので、残り2周のところでペースアップして抜け出す。

しかしながら1周で吸収されてしまい、ラスト周回へ。

長いのぼりでペースが上がり、集団は少しだけ人数を減らしつつ、集団のまま最後の坂に突入してスプリント。

10位でゴールとなりました。

人数を揃えたチームがあったり、風が強かったりで、逃げの展開に持ち込むことができませんでした。

というより、それには力も足りなかったです。

s_DSC_7031.jpg

まあでも、得意な8kmコースではないこともありますし、「絶望的に弱いほどではなかった」と、前向きにいきましょうか。

s_DSC_7038.jpg

s_DSC_7041.jpg

湘南ロールの「マロンロール」。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。