So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回 JBCF みやだ高原ヒルクライム(2016) [自転車レース]

長野県の宮田村、行ってきました。

【みやだ高原ヒルクライム 10.7km高低差890m】
http://www.jbcf.or.jp/races/20160806_id=8494

第2回にして3度目の参加。ん???

仕事が超級山岳というか、泥沼というか、自己制御不能状態で、(ますます)精神状態悪化中。

今回のレースも参加を諦めつつあったのですが、休日出勤は土日のどちらかだけということで、

それならと参加。

ただ、金曜は日付が変わってから帰宅して、そのまま準備をして寝ずに出発。

朝に宮田村に到着し、1時間ほど車の中で目をつぶる。そのまま、8時15分の黙祷へ。

今回はチームの作戦で、スタート後すぐにアタック予定。

というわけで、普段はアップしないのですが、暑い中、アップ。

そして、普段は時間ギリギリに整列するのですが、早めに最前列付近に整列。

で、スタート後、最前列スタートの弱虫ペダルサイクリングチームの選手達が先頭2列くらいで進行する中、

なんとか先頭に出るものの…、

アタックなどできないくらい先頭のペースが速く、飛び出すことまではできない感じで、勾配が緩くなる区間へ。

その後、もう少し進んだところで、体力切れ…。

中間点くらいまでは行きたかったので無念。

想定外だったのは、チームメイトが追いついてくるのが、遅かったこと。

やはり、あの道幅ではあがってくるのが難しかったのかも。

それから、先頭集団からミポ選手が落ちてきたのが意外。

後半は耐えるだけの走りで、18位でゴールとなりました。41分48秒。

まあ、厄年というのはそういう年なのでしょう。今は耐えましょう。先を信じて。


レース後は、荷物を預けたトラックが2時間くらい下りてこなかったので待ちぼうけ。

次回は荷物を預けなくてもいいように機材選択したいところです。


帰路は強い眠気を感じたので、一般道で帰宅。(高速だと気が抜けやすいので…)

今回は往復で450kmくらいの運転なので、青森の1600kmとか、秋田の1200kmの後だと短い旅。

なにか騙されているような…。
タグ:JBCF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。