So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモン GO [ゲーム]

2週間前くらいから急に騒がれ始めた『ポケモン GO』。

http://www.pokemongo.jp/

Googleのエイプリルフールのポケモンミニゲーム(?)を見たときから、

GPSとの組み合わせは凄いことになるな…と思いつつ、ゲームの発表を見たときには楽しみになったものでしたが…、

それからが長かったですね(TT)

というより、

「おまえら、そんなにポケモンが好きだったのか!?」

と思ってしまうくらい、異常です(^^;

ただ、流行だからとか、ソーシャルなことがしたいだけなのか?


私はというと、ゲームもアニメもその他(?)も、ポケモン好きですが、

初めてポケモンをやったのは大学生の時で、英語の勉強をかねて始めたのでした。

s_DSC_6095.jpg

LAに行ったときにカードゲーム3デッキも一緒に、赤、青、黄を買ったのでした。ビデオテープも買って、擦り切れるほど見たかも…。

なので、日本語でポケモンをやったのは金銀のときで…

単純にゲームという意味では、ひとりでやっていたのでモチベーションが上がらず、金銀はクリアに至らなかったのですが(^^;

s_DSC_6093.jpg

数年前から、しょんぺいと一緒にというモチベーションで、XYから始めて、パールまでさかのぼって(笑)ハマりました。

図鑑を埋めるためにはさかのぼる必要がありましたので(^^;

ただ、強いポケモンを求めて、卵のふ化を繰り返し、卵技のためにふ化を繰り返し、インターネットバトルまでやると、

これ以上はヤバい…という気がして、少々封印しました。


で、最近では、ポケモンスクランブルやポケモンピクロスなどを『無課金で』やったりしているのですが、

ポケモンスクランブルはクリアと719匹を集めるところまでやって、ポケモンピクロスはコツコツと進行中の第29ステージです。

pokego.jpg

というわけで、ポケモンGOも少しやってみましたが、

たしかに、ハマる要素が満載ですね。

危険なので、少したしなむ程度にとどめていきたいところです。

にっこにっこにー(・ω・)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0