So-net無料ブログ作成
検索選択

大槌からのおくりもの [自転車]

大槌といえば…、鮭!新巻鮭!

名物スイーツも…、鮭!さけ最中!

というわけで、

s_DSC_5478.jpg

これが、「さけ最中」。見た目が結構リアルです。

大阪屋菓子店
http://osakaya-otsuchi.jimdo.com/

この、さけ最中。

中身は、えんどう豆から作った白あんです。

驚きがある味ではありませんが、粒あんが苦手なお子様でも、きっと大好きな味だと思います。


で、先日の「おおつち新山高原ヒルクライム」でも、抽選会の賞品として提供されていたのですが…、

それはなんと!?

最近、地元では話題になっているらしい(?)、「ピンク色のさけ最中」だったのです!

ポケモンで言えば、『色違いのポケモン』です。光ものです、興奮ものです。

しゅんぺいも私も「当たれ~!」と祈ったわけですが…、

地元の方の手に渡るという、素晴らしいオチ(?)で、会場は盛り上がったのでした(笑)


そんな盛り上がりの中、本気で落ち込んでしまった しゅんぺいになんと!?

大会実行委員の方というか、ボランティアをされていて、会場でも良くしていただいていた方から、

昨日、「ピンクのさけ最中」を送られてきました!

s_DSC_5491.jpg

これが、色違い!!

s_DSC_5492.jpg

中も小豆の餡です。

新発売過ぎて、購入して帰れなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


それから、本日、大会ボランティアをされていた別の方なのですが、

大会翌日の新聞を送ってくださいました。

s_DSC_5497.jpg

読売新聞と岩手日報の2紙に載っていました。

もう本当にね、

「家は流されちゃったけど、こうして生きているから!」

って、笑顔でお話してくれるのですよ(TT)

最近悩んでいた自分がなんなんだろう?と思ってしまいました…。

素晴らしい大会、みんなで作った素晴らしい時間だったと思いました。

サケのように帰りたい場所になりました。

この繋がりを大切にして、また頑張っていきたいです。
タグ:大槌町
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0