So-net無料ブログ作成

穂むら [食べる]

最近、Zwiftでバーチャルな世界に引き篭もりがちだったので、

たまには外の空気を吸わなくては!!と思い、ママチャリで外へ。

「揚まんじゅう」が美味しい和菓子の老舗があるらしいので、行ってきました。

s_DSC_4605.jpg

穂むら 竹むら

昼過ぎの時間でしたが、店の外に行列。

帰りには列がなくなっていたので、ちょうど『イイ』時間だったのかもしれません。

s_DSC_4604.jpg

「ほむまん」 「揚まんじゅう」と「あわぜんざい」をいただきました。

店内撮影禁止なので、食べ物なら…とかごねずに、撮影はしませんでした。

というか、スマホでの撮影自体、失礼だと感じさせる老舗のオーラがありました(^^;

で、この「揚まんじゅう」ですが、絶品でした!

一般的に「揚まんじゅう」と聞いたときに想像するものとは違っていて、

もちもち、ふわふわした中に、上品な餡が入っていて、お土産でも買って持ち帰りましたが、

店内で食べたときの温かさや食感は最高でした。

あわぜんざいも、揚まんじゅうとは違う感じの餡で、同時に食べても決して飽きることがありませんでした。

おまけに、自転車で消費したエネルギーも補給できてしまいました(・ω・)


帰宅しようと自転車のところまで行ったら…

鍵がないことに気がつく (;゜□゜)

どうしようかと途方にくれて、わずかな望みでお店に戻ってみると…

お店の方が鍵を見つけて保管してくれていました!

よかった…。 ありがとうございましたm(_ _)m


s_DSC_4607.jpg

帰宅後にもう一度、お土産のものを。2個で470円。


さて、店までは50kmくらいでしたが、

s_DSC_4606.jpg

秋葉原って、(以前住んでいた津田沼とか)千葉方面から行くと走りやすくていいのですが、

神奈川方面からだと都心区間が走りたくない感じ…。

何はともあれ、和菓子をお店で食べたのは久しぶりで、いい刺激になりました。
タグ:巡礼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0