So-net無料ブログ作成
検索選択

PC で Strava [機材・装備等]

基本的にいろいろと調べない人間なので、モノや情報に疎いのですが…、

今年、スマホを買い換えて、メモリに余裕ができたので、

以前から「試してみて」と言われていた『Strava』というものをインストールして、何度か使っていました。

GPSの認識に時間がかかることのせいで、スタートできずに諦めたり、

記録が途中で止まってしまったり、

うまくいかないことが少なからずありましたが、

三日坊主の壁は乗り越えたようで、ぼちぼち利用しています。


で、一昨日、Zwiftの登録をした際に、設定を行っていたら、

Strava との連携もあるようで、Ride 終了後にデータをそのままアップロードできることを知りました。


というより、そもそも、

Strava がスマホだけで完結するアプリだと思い込んでいました…(^^;

いまどき、そんなわけありませんか…。


現状、ローラーも含めて4つのセンサごとにデータが分散してしまっているので、

これを機にまとめてみようと思ったのでした。はい。

とりあえず、Pioneerなデータの一部を Strava のほうにアップ。


Polarしかなかったような頃(?)と比べて便利になったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。