So-net無料ブログ作成
検索選択

実力比較 [食べる]

1年前も前のレース結果から「この選手には勝てるよ」みたいな評価をするのは間違いで、1年もあれば、実力は大きく変わることもあります。

「4日連続スイーツバイキング」の評価結果(2010年9月版)です。

脚パン…ではなく、腹パンです…。


SP:スイーツパラダイス
パスティ:ブッフェパスティ
花園:花園フォレスト
不二家:不二家カフェ


sweets.JPG

↑という感じです。


【スイーツパラダイス】

1ピースが小さいので全種類食べることも(結構きついですが)可能で、ケーキの種類は豊富です。
見た目重視で倒したくない場合は、2~3ピースまとめて取る勇気が必要です(笑)
スイーツがメインですが、言い訳用(?)にパスタ、カレー、サンドイッチもあります。
店舗によるシステムの違いもあり、一部が注文制の場合もあるようです。
ディナーでも値段が高くなったりしないので、甘いディナーでもいい方はお得かもしれません。
ディナーや週末は、客が多く、食べ物の回転がいいので、パスタの種類を楽しめます(空いているときは回転が悪く、別種類が出てこないまま時間終了になります)。


【ブッフェ パスティ】

スイーツだけ(カフェタイム)だと、全種類食べても満腹にならない程度の種類です。
それでも、一般的なバイキングに比べれば、スイーツは充実しています。
満腹を目的にしていなければ、ちょうどいいバランスだと思います。
食事系も満足できる美味しさです。


【花園フォレスト】

パスティと同じで、スイーツだけでは全種類食べても満腹にならない程度の種類です。
ただし、菓子パンの種類が豊富で、全メニューを食べるのは、なんとか可能なくらい充実です。
ウーロン茶がないのが残念ですが、種類は少ないものの果汁100%の飲み物はあります。
パスタがカルボナーラ(甘い系)だけという潔さがむしろ好感を持てます。


【不二家】

ケーキ屋さんなので、ケーキの種類は豊富です。
ショーケースのケーキそのものなので、1ピースが大きく、種類をたくさん食べるのは困難です。私でも12種類くらいが限界のようです。
店舗によって選択できるケーキの種類が異なるようです。
3歳までの子供には、大人のケーキを取り分けていいことになっていますが、4歳以上の特別設定はなく、バイキングではないメニューを選ぶか、大人料金でのバイキングになります。

他の店は入店時間が時間制限の開始ですが、不二家は最初のケーキ注文から時間制限が開始となります。
なので、別料金の食事終了後にケーキを食べ始めれば、時間はたくさんあります。…が、お腹はいっぱいだと思います(笑)

飲み物は、果汁100%がないのが残念なところです。

とにかく、甘いです。健康とかを考えるのは一時的にでもストップしないと幸せになれません(笑)



今回は以上です。

本当は「カフェスペリオール(イタリアントマト)」も加えれば、“お気に入りの”スイーツブッフェ評価が完成なのですが、今回は行けなかったので、またの機会に…。

※1 料金の( )内は小学生料金です。パスティは幼児(4,5歳)料金の設定もあります。
※2 パスティの時間制限は時間帯や混雑度合いによります。
※3 不二家で別料金で食事を注文した場合、食べ放題は1180円→880円になります。
※4 カフェ料金の場合、サラダは食べられません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

とれぴな

参考になります!

子供が物事わかるようになると、
食事込で行けるのはやはりパスティですね~。

「3歳以下無料」が気になるのも今のうちですよ。
3歳過ぎても、行くの止められませんから・・・。
by とれぴな (2010-09-10 21:16) 

よっしー

いえいえ、4歳になったらやめるというつもりではなく、4歳になったらどこも有料なので、気にせずいくようになると思います。3歳だからこそ、今のうちにお得なところに行っておこうという考えです。なので、重要です(笑)

とは書いたものの、きっと行く回数は減ると思います。普通に食べてくれるようになっていたら話は別ですが、現状は店にいる間は遊んでいて、店を出たら「お腹すいた~」ですから…。お金を払う気にはなれません。
by よっしー (2010-09-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。