So-net無料ブログ作成

JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺) [自転車レース]

JCRC第7戦in日本CSC」に参加しました。修善寺右周り(逆周り)です。

クラスはSクラス(12周の60km)で、今回は『SSハンデ』はありませんでした。

出走は27名。アップをする時間が取れず、駐車場と受付の2往復とスタート地点前のスペースを2往復してスタート地点へ。まあどうせ、最初の何周かは様子見だと思うし…。

そして、隣に並んでいた(というか、私が隣に並びにいったとも言うが…)H田さん、#上さんと一言二言、話をしているうちに、スタート!

1周目。アップ不足だったので、集団の中盤から後ろ辺りで走る。つもりが、オーベストな選手がひとり飛び出したので、追ってしまったり。長い上りに入るところで追いつき、また一度後方へ。坂の後半、数名の選手が集団から抜け出しそうに見えたので、前方へ上がった。下りに入り、集団の半分くらいは追いついてきて、1周目を終了。8分14秒くらいだった模様。

2周目。最初の直線でオーベストなN谷選手がペースアップ。たかだフレンドなW松選手、TeamARIなH田選手が続く。N谷選手とW松選手は、そのまま逃げ切れる選手なので、もちろん私も続いた。最初の上りで、H田選手が遅れて、N谷選手、W松選手、私の3人が集団から逃げる形になった。

3~5周目。N谷選手、W松選手、私の3人での走りが続く。テクニカルカーブパートは私では役不足。N谷選手はやはり速い&うまい。上りはW松選手がガンガンいく。ついていくのは問題ないにしても、追い抜いてペースアップは厳しい感じ。上り途中の平坦部分や下りで前に出る感じで周回を重ねる。5周を終えたところで、集団と2分30秒差という声が聞こえた。

6周目。最初の上りで、なんと!?N谷選手が遅れる。兆候がなかったので不思議に感じつつも、W松選手と二人で逃げる。しかし、長い上りで、N谷選手が追いついてきて、下りに入った辺りで再び合流して3人になった。メカトラかなにかだったのだろうか?

7周目。集団との差は4分くらいになった模様。

8周目。最初の上りの手前でN谷選手がアタック。W松選手が一旦遅れ気味になったものの、追いつく。いよいよ勝負の段階か!?

9周目(記憶が正しければ)。W松選手が遅れる。N谷選手と私の2人になった。ローテーションのタイミングも変化。

10周目。淡々と進行。

11周目。前を走っていると、最初の上りでN谷さんとの距離が微妙に開いていることに気がつく。ペースを上げてみる。差は開いている。ここしかないと思い、アタック。そのまま長い上りに入り、振り返るとN谷選手の姿がまだ見える。ペースを維持して差を広げる。そして、最終周回へ。

12周目(最終周回)。N谷選手との差はひらいた模様。上りでは頑張り、カーブは慎重にいく。最後の下りに入る手前で後ろを振り返り、勝利を確信。さすがにさらにもがく気はなく、ゴール手前は流してゴール!

Dsc02640k.jpg

リザルト↓
http://www.jcrc-net.jp/kekka08/0807/r0807.html

勝つとは思っていなかった。『練習モード』のつもりが、無理な走りをせずに、無難な走りをしてしまった。追い込む勇気がなかった。長い目で見たら失敗だ。

とはいえ、もちろん嬉しい。今宵は宴か!?

Dsc02635s.jpgDSC02631.JPG

宴か?
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

bicirosa

凄い、凄すぎます。
スタート前にテンションが低そうに見えたのですが、実はメラメラしていたのですね?
おめでとうございます!
by bicirosa (2008-09-15 06:55) 

若松

一緒に走ったたかだフレンドの若松です。昨日はお疲れ様でした。あのペースで走り続けて、更にペースアップされたとあっては完敗です。僕はスタート前からやる気満々だったんですが。
一緒にレースが出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました。
by 若松 (2008-09-15 07:18) 

よっしー

bicirosaさん、
ありがとうございます。
「いけるところまでN谷さんに食らいついたら、高強度な練習ができる」程度にしか思っていなかったので、勝負に関する気合は入っていませんでした。
乗鞍に向けた調整の効果が、少し遅れて出てきているかもしれません。

若松さん、
上りはじめからの加速が素晴らしく、先頭交代を逃してしまうほどでした…。
若松さんの今年のこれまでのレース結果を知っていたので、今回のレースは楽しみ(苦しみ?)にしていました。
私も3人の逃げで気持ちよく走ることができました。こちらこそ、ありがとうございました。
by よっしー (2008-09-15 10:54) 

成ぱん

走りも凄いが、なんじゃこの宴のスイーツの量は、まさか1人前じゃ?



by 成ぱん (2008-09-15 10:55) 

よっしー

もちろん、1人前です(^^;
さらに撮影していないスイーツもあったり…。
by よっしー (2008-09-15 16:39) 

TakArk

宴にもほどがある。^^;

初めまして、弥彦の参加者です。
今週も勝って3連勝?
ゼッケン1の走り見せて下さい。応援してます。
by TakArk (2008-09-15 17:36) 

タブクリアー

おめでとうございます。
レース前に「三宅島の帰りのフェリーで・・・」とお話した者です。
【よっしー】さんのご活躍とスイーツの数々見習う所です。
これからも頑張ってください。

by タブクリアー (2008-09-15 22:14) 

よっしー

TakArkさん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
気が抜けてしまって、万全とはいかなそうですが、ゼッケン1の責任(?)を果たせるように頑張ります(^^;

タブクリアー さん、
ありがとうございます。有名チームの方ですよね。すぐにわからず、ごめんなさいm(_ _)m
今後は御当地スイーツも取り入れていきたいと思っています。
by よっしー (2008-09-15 23:32) 

Bee

裏番組で走って感動していましが、メインの伊豆では凄いことが起きていたんですね。
知らなきゃよかった。(笑)
おめでとうございます。
by Bee (2008-09-16 09:04) 

よっしー

その『裏番組』に出る予定で、会社は休みをもらっていたのですが、JCRCの修善寺が入ってしまい、断念しました。JCRCに集中して出られるのは、今年が最初で最後かもしれませんし…。年間11戦とかきつすぎ(^^;
私も『裏番組』に出なくてよかったです(笑)
by よっしー (2008-09-17 22:14) 

Bee

じゃぁ、来年はご一緒しましょう。
もちろんエースを狙えるスーパーアシストとして。
贅沢。ニヤリ
by Bee (2008-09-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0